FC2ブログ

ワイン恐るべし

いいワインが 手に入ったよ


↓↓↓ これイメージです
2011-10-26 22.51.20


友人から

こんなありがたい連絡をもらったので お相伴に預かってきました



曰く

ワインの専門店の お買い得品で

通常 5000円 ほどの商品が 2000円 で手に入ったとのこと




ワインに関する知識は ほぼ  の私


家では

1000円程度の テーブルワインを ちびちび飲む程度



それなりの期待感を持って 友人の家にお邪魔したのですが


グラスを口元に近づけた瞬間に


「なんじゃ こりゃ~ いつもと全然違う!」  との心の叫び




見た目の色艶

グラスの中から漂う香り

口に含んだ時の舌に残る感触 そして 味わい



そのいずれも

いつも お馴染みのテーブルワインとは 似て非なるもの



薀蓄を語る知識もなく 

美味しいものは美味しいという程度の 形容しかできないのですが

ワインの 知識が豊富な方の手にかかれば きっと美しい表現で語ってくれたんだと思います



チリ産のフルボディー

これしか覚えていないのですが とても美味なるワインを楽しむことができました




上を見れば キリがないワインの世界



一本5000円のワインでこれですから

数万円 数十万円するワインって 一体どんな味や香りがするんでしょうか?



奥が深いワインの世界 恐るべし ・・・・


密かにつぶやいてます・・・ ⇒⇒⇒   NW11335241をフォローしましょう


こんなランキングに参加しています 

今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記 * 気分転換

Comments







非公開コメント