出張の際 お世話になっている ビジネスホテル
最近 このビジネスホテルで 気づくのが
セルフサービスが増えたこと
自動チエックイン
アメニティーグッズのフロント集中配置
連泊の場合は 部屋の掃除は数日に一回
タオルやルームウェアは必要な分だけ部屋のドアに
いろんな部分で
” セルフサービス ” が浸透している気がします
これまでのビジネスホテルでは
部屋は 毎日綺麗に掃除され アメニティグッズも毎日補充
でしたが
セルフサービススタイルの ビジネスホテルでも 全く 不自由を感じないし
いろんな無駄が省けて 環境にやさしい気分
日本のサービス業って 微に入り細に入り
いろんな気配りが 行き届いていることは とても感謝なんですが
最近の ビジネスホテルのスタイルを見ていると
これまで お店側のサービスに 当たり前なものとして甘えていたのかな 。。。
そんな気がしています
みなさん 自分でできることは自分でやりましょう
以上
~ 日々のモットー ~
” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に
” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール&スロー ”
~ ではでは ~
本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に
↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください
こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします
- 関連記事
スポンサーサイト
↻