FC2ブログ

初めて作ってみました

週末 の 食事は 自炊





時間に 余裕があったので

少しだけ 手 の 込んだ 料理に トライ 





メインの料理は ” チキンナゲット ”





クックパッド を 眺めていたら

割と 簡単にできそうで しかも 美味しそうだったので チョイス





鶏肉の ミンチに 調味料を 加えて 

優しく 捏ねて 油で 軽く 揚げれば 出来上がり





20170428_173705.jpg





” ケチャップ お好みソース ウスターソース はちみつ ” を 混ぜて 作った

お手製 の BBQソース に デイップして食べると マクドナルド の それと いい勝負





ご飯もの は ” 炊き込みご飯 ”





これまた 人生初トライ の 一品





季節柄 ” わらび ” や ” ぜんまい ” etc  の 

春野草 を 炊き込んで みました





20170428_152631.jpg





汁物は 定番 の ” 豚汁 ” 





こういっちゃなんですが 





一人暮らしの オヤジに してみれば

かなり の 充実度





だと 思います





20170428_200157.jpg





自画自賛なのですが

少しだけ 料理の腕が 上がった気がする





まあ どうでも いい話なのですが





料理 は 楽し





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 気分転換 * 雑記

Comments







非公開コメント