FC2ブログ

どっちなの

NW11 ” ○○の案件は △△だと 思うけど ”

某氏  ”  そうですね △△だと 思います ”



NW11 ” でも ×× という 見方もあるという 気もするんだけど ”

某氏  ” 私も ×× だと 思います ”



NW11(内心) ” どっちやねん  ”






最近

同僚某氏との こんな どっちつかずの やり取りが 続くことに

少々 疲れ気味





某氏との 会話は 

この案件に限らず どの案件で 意見を求めても 似たり寄ったりの反応で 


基本的には

私の コメントに 基本的に ” 全面的 ” に 同意をしてくれます





私としては

私自身の考えに対して 別の角度から の 見解を 聞きたいのですが


残念ながら ここ数ヶ月 

こちらの期待する 鋭い意見を 聞いたことがありません





もちろん

話をしやすいように 高圧的な 上から目線で

コメントを 求めている つもりもないし



むしろ



絶対 やってはいけないと 思っているので

” 言いたくても 言えない ” という 状況には なっていないはず





ですが





毎度 毎度

” NW11さんの おっしゃるとおりで ございます ” 的な 意見ばかりだと

こちらも 正直 イラっと 表情に現れてしまいます ・・・・・







昨日も そうだったのですが

そういう日は 某氏が 云々というよりも


仕事上の 些細なことで ” イラッ ” としてしまう

自分が 本当に イヤ に なってしまいます






あとどれだけ

某氏と 付き合っていくことになるのか 分かりませんが


” こういう人だ ” と 割り切って

淡々と お付き合いが できればと 思っている 私





恐らく 周囲のみなさんにも

私の ” 負 ” の 雰囲気が伝わっているのだろうと 思う この頃





かなり

自己嫌悪の 精神状態で ございます





あ~ 嫌だ 嫌だ









 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント