FC2ブログ

アフター5の男と女

街は すっかりクリスマスモード

最近よく会社帰りに 福岡の繁華街天神を散策して帰るのですが
街の様子を見ていると プライベートの時間の使い方に 男女で大きな違いがあるように思います


つい先日 天神ロフトを訪れた際 なんとなく周囲を見てみると
男女の比率は 男3:女7  いや 男2:女8 位のイメージ


買い物を楽しんだり カフェで友達お喋りをしたり
圧倒的に 女性の方が 会社が終わったプライベートの時間を楽しんでいるように思います

フィットネスクラブや英会話学校などでも 男女の比率は 似たようなものだと思います



オヤジのみなさんは

「男は残業で毎日忙しいし 夜の付き合いもある 
   街ブラなどする時間なんかあるはずがない 
 という意見をお持ちの方も多いと思います



もちろん深夜まで 頑張って仕事をしている方は 男女を問わず多数いらっしゃると思いますが

その実は

忙しいと言っても なんとなくだらだら残業したり 家に帰るのも億劫でなんとなく会社に残っていたり
夜の付き合いといっても 毎回同じ会社の同僚と上司の愚痴を肴に飲んでいたり 


こんなパターンも割りと多いような気もします



ほんのちょっと 考え方を変えるだけで プライベートの時間はいくらでも捻出できるはず
街に出て 世の中のトレンドを肌で感じたり 知的好奇心を刺激することはプライベートの充実に不可欠です

街ブラは 自宅と会社の往復という平凡な生活に アクセントを与える重要なスパイスです
オヤジの皆さん たまにはぶらりと街に繰り出してみましょう


それにしても 福岡の街を歩く女性は 本当におしゃれで綺麗な方が多い

私を天神に向かわせる一番の理由はこれです(笑)




 最近ランキングが下降気味です・・・・・
今日も一つポチッと応援ヨロシクお願いします


↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記 * 福岡

Comments

仕事を離れたところでは,

たしかに自分の周りでも,元気なのは女性の方が多いように思います.単に自分が元気な男性を避けているだけなのかと思ってましたが,やっぱりそうなんですね.

こんなところで何ですが,年末のご挨拶.今年もお世話になりました.また,ブログ大変楽しませてもらってます.お正月は一人でこっちなので,またゆっくり読ませていただきます.どうぞよい新年をお迎えください.
2010-12-23-21:42 アブダビ
[ 返信 ]

コメントありがとうございます

女性が元気なのは世界共通の傾向なのかもしれませんね
こちらこそ本年もお世話になりました
異国の地での年末年始 くれぐれもお体にはご留意ください!
よいお年を!!!
2010-12-25-01:59 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント