FC2ブログ

引き際

先日 とある パーティーで 

大先輩 の お話 を 伺う 機会 が ありました





年齢は 83歳





かつて の 近寄り難かった 威圧感 の ような ものは 

すっかり 影を 潜めていましたが



83歳に なられても

醸し出される それなりの 存在感は さすが





曰く





” 今日の この会を もって 皆様方との お付き合いも 含めて   

        対外的な お付き合いは 終わりにしようと 思います ” 
 と 一言





年齢的なことも あるのでしょうけど

今までの いろいろな お付き合いを スパッと 断ち切って 



余生は 

ご家族 と 一緒に 静かに 暮らしていかれる ということなのでしょう





その先輩の スピーチからは 

やりきった感 の ようなもの が 伝わってきました





” 男の引き際 ” って こんな 感じなんだろうな ・・・・・





自分の将来を 

想像しながら しんみりとした 気分に 





私自身 もうしばらくは

それなりに 人との関わりを 持って 生きて 行こうとは 思ってますが



50歳に なったことでもあるし

” プチ引き際 ” みたいな 感じで



これまでの 

いろんな 人との関わりを 一旦 整理してみるには

いい時期 なのかも しれません











30代の頃 40代の頃 そして 50歳の今





その時々の 

人との関わり や 友人たち の 様子 を 照らし合わせてみると



それほど 意識せずとも

自然と いい方向に 収斂されてきている 気もします





このままのペース で このままの方向で ・・・・・





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント