FC2ブログ

極端な人が増えた気がします@世の中に向かって

テレビの向こうの世界でも 身の回りでも

” 極端な人 ” が とても増えたような 気がします





人によっては

わざと 極端な振る舞いをしているのかも しれませんが


頭の先から 足の先まで 

” 自分の意見 ” や ” 自分の信念 ” が正しい


それも 一点の曇りもなくそう信じて疑っていない方

目についてしまいます





物事には

” 裏と表 ” があるし ” 自分以外に他人もいるし ”


何事も 

常に 自分が正しいと 思っている結果になるはずもなく


その結果が

意に沿うこともあれば 意に反する結果になることも 当然あるはずなので


自分自身にとって

不本意であっても 受け入れざるを得ないケースがあって 当然





ですが





いつも何かに反対していたり 何かに文句を言っている人が

残念ながら とても目についてしまう この頃





自分が良しとする 片方ばかりを 見ていると

大間違いをしてしまう気がするんですけどね





” バランス感覚 ”





曖昧な概念ですが大事な感性だと思います





バランス





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント