FC2ブログ

自分は本当に無力だな@中高年会社員あるある

ここ一週間 いろんなことが 頭を駆け巡り

今までの事 これからの事を 考え悩み苦しむ 日々





唯一 はっきりと分かったことが

少なくとも 仕事に関しては ” 自分は無力 ” で ” 戦える武器がない ”





ということ





それなりに 自己啓発に勤しみ 

それなりに 知識や経験を 積んできたつもりでしたが


それは 結局

自分自身の 自己満足に過ぎなかった ということが分かり


大きな環境変化が 生じた際には もはや なす術はなく

大きな波に流されることしかできません





” いやだな ”  ” 今の環境から抜け出したいな ”





毎日 こんなことばかりを 考えながら生活をしても

憂鬱な気分になるだけなので 何か 他の楽しい何かを見つけなければ


そう思っているのですが

そうそう簡単に そんな都合がいいものが見つかるわけもなく 。。。





そこそこ前向きで 週末にはいろいろな趣味を楽しみながら

みたいな感じの ブログを認めてきましたが 


これからは

ちょっとばかり 傾向が変わってしまう 気がします





” 会社には頼らない生き方 ” 

” 会社とは別の自分が身を置ける場所 ”

” 売り物にできるスキルの取得 ”





こんなことを 漠然と思いながら 生きてきましたが 

結局は中途半端だったということ





つい先日 56歳になりました





負のスパイラルに陥っていて 現実逃避の毎日ですが

ネガティブ思考の毎日は 心底疲れます





hu.jpg





早く 気分転換の糸口を見つけたい





今一番欲しいものは タイムマシーン

一気に 2、3年先に 飛んで行ってしまいたい





velkommen.jpg





” ドラえもん お願い ”





そんな気分です



 

~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記

Comments







非公開コメント