FC2ブログ

やっぱり島耕作には憧れます

あまり漫画は 読まない私が

昔から 愛読しているのが ” 島耕作シリーズ ” なのですが



先日 コンビニで 

こんな 雑誌を見つけたので 即 購入してしまいました




” 連載35周年 完全保存版 島耕作 大解剖 ”





20180921_131353.jpg





島耕作の生い立ちから 

初芝電産入社後の社歴や 彼に関わる個性豊かな面々のプロフィールなどなど

懐かしさを 覚えつつ ページを めくっていきました





20180921_131445.jpg

20180921_131552.jpg





等身大だけど 

時に熱く 社内派閥に属さず群れず 自分を貫き



不遇にも 地方に飛ばされたり 出向させられるも

その場 その場で その人柄で 周囲を魅了し 実績をあげ



中澤取締役という 理想の上司に 遭遇し





20180921_131635.jpg
 




中沢社長の 片腕となって 

最終的には 大企業の 社長に 上り詰める





20180921_131703.jpg




一言で言えば 島耕作のサクセスストーリーなのかもしれませんが

なぜか 魅了されて 手にしてしまいます




また これは 



共感してくれる オヤジのみなさんは 多いと思いますが

自分から口説くことなく 女性が寄ってきてくれる という



大人のファンタジーを

行く先々で 実現されているところが 大きな魅力





大町久美子さんを はじめ

東京でも 地方でも 海外でも 島耕作の行くところに 美女あり





20180921_131610.jpg





決して 自分の身の回りで 起きることはないのでしょうけど

しがない中間管理職の 島課長にも起きることなら ひょっとしたら自分にも ・・・・・



そんな

オヤジの切ない夢を抱かされた 同世代のサラリーマンも 多いはず





魅力ある大人の男性は 

若くて綺麗な女性よりも 色気があるような気がします





島耕作は格好いい ・・・・・





憧れちゃいます





20180921_152552.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント