FC2ブログ

スバル360

先日

スバルの富士重工業が 軽自動車の生産を終了するという ニュースを目にしました



昭和40年代半ば頃

幼稚園生だった 私の家に 初めて 自家用車がお目見えしたのですが

その車が  ” 名車 スバル360 ”


crsm0000000000.jpg


かなり年数落ちした 中古車だったと記憶していますが

それでも 納車の日には

家族が 朝から どきどきで 今か今かと 車の到着を待っていたことを覚えています



当時は 両親 と 私 と 妹の4人家族



4人が乗れば かなり窮屈な 車だったのですが

週末のたびに 父の運転で 九州各地に 家族旅行に連れて行ってくれてしてました



カラーテレビが 我が家に 登場したのも ちょうどその頃 



40年以上 昔の話なのですが

当時のことは なぜだか はっきりと 頭の片隅に 記憶しています



スバルの軽自動車

私にとっては  セピア色をした とても懐かしい 昭和の思い出です 


密かにつぶやいてます・・・ ⇒⇒⇒   NW11335241をフォローしましょう


こんなランキングに参加しています 

今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記 * 昭和

Comments







非公開コメント