FC2ブログ

やっぱり喫茶店でしょう!

コーヒーどこで飲みますか?
ちょっとした時間の合間 どこで一息入れますか???

スタバ、タリーズ  シアトル系のおしゃれショップですか?
プロント、ベローチェ コストパフォーマンスが高いリーズナブルなショップですか?



いえいえ

オヤジはやっぱり喫茶店に限ります



若い頃 街のいたる所に
「Key Coffee」「UCC Coffee」etc プラスチックの小ぶりな看板が一杯でした
images_20100722055226.jpg

店内はソファーセットとゲームマシン
家で飲むよりはちょっとマシなコーヒーとベタなナポリタンスパゲティー

家族経営の喫茶店で
ソファーに寛ぎながら雑誌やスポーツ新聞を片手に時間をつぶす
今思えばとっても贅沢な時間を喫茶店で過ごしてました



そんな癒しの空間の喫茶店
最近すっかり影を潜めてしまいました・・・



そんな私のノスタルジーをくすぐってくれるのが
全国チェーンの 喫茶ルノアール
IMG_2121.jpg


先日 待ち合わせの時間潰しに ルノアールでコーヒーをいただきました
とても効率的は思えない一人当たりの広~いスペースにソファー
renoir-awajichou.jpg

充実した週刊誌とスポーツ新聞
コーヒーは値段も味も決して満足いくものではないのですがゆったりとした時間が流れて行きます



最近ではスタバにもタリーズにもゆったりスペースのお店増えているようですが
やっぱりオヤジは喫茶店 ソファー&週刊誌は外せません
ルノアール 応援しています



いつも応援ありがとうございます
やっぱり「ランキング」や「拍手」をクリックしていただくと とってもモチベーションが上がります
よかったらポチッとクリックお願いしまーす!!!
↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 喫茶店 * ルノアール

Comments







非公開コメント