FC2ブログ

サクララウンジ@オヤジ初体験

これまで 頻繁にお邪魔していた 秋田への出張は 

基本的には ” 福岡から羽田経由 ” での 飛行機移動 





元々は 





全日空メインの ANA派でしたが

” 羽田⇒秋田便 ” が JAL利用が便利なので

昨年夏から JAL派に鞍替え





” 福岡⇒秋田 ” への移動は 

言うまでもなく 国内線としては 長距離移動





必然的に 

搭乗回数も マイルも 知らず知らずに 蓄積されていき


いつのまにか


” JALマイレージクラブサファイア会員 ” へと

アップグレード 





InkedIMG_0213_LI.jpg





と ここで 思いつくのが





” 空港でのラウンジ利用 ”

で 先日 ” 羽田空港 ” の ” サクララウンジ ” 

を 初めて利用させていただきました





IMG_0219.jpg

IMG_0220.jpg





入り口も ラウンジに向かうエレベーターも 重厚な雰囲気で 

内心緊張気味でしたが 表面上は 平静を装って チェックイン





IMG_0218.jpg





カウンターで差し出した ” バーコード ” で 

この サクララウンジへの入室が 許されるか ドキドキでしたが





jal.jpg





無事に ” チロリン  ” と 電子音が鳴って

目出度く 入室が許されました





搭乗口前の 待合スペースとは異なった

広くて 静寂とした 空間





InkedIMG_0215_LI.jpg

IMG_0217.jpg





普段は 典型的な庶民生活を送っている私ですが

こと 空港だけは ちょっとしたエグゼ気分





なかなかいいもんですね

福岡への帰路は 休日の移動だったので


飛行機や 朝の空港の風景を のんびり眺めながら

フリーで 朝ビールを いただきました





IMG_0216.jpg

IMG_0214.jpg





休日朝の ほんのひと時

ちょっとだけ 贅沢な気分を味合わせていただきました





どうもです





~ 今年のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント