FC2ブログ

断るのは簡単だけど

最近 ” 滅多に会えない方との飲み会 ” とか ” 年に1回程度のイベントごと ” には

少々 無理をしてでも 参加しようかなと 心がけています





その飲み会 や イベント事が 

楽しい仲間との 懇親会であったり 楽しみなイベントであれば

こんなことを 考える必要もないのですが





” 仕事上のお付き合い ” とか 

” 行っても行かなくても支障がないお誘い ” 程度の話なら





” 予定があって申し訳なです ” みたいな感じで 

やんわり 嘘をつきつつ お断りすることことだって できるはず





なんとなく 周囲を見ていると





そんなに気乗りのしない イベントや懇親会には

参加をしない方が 多くなった気がします





その手の話は 

正直 面倒くさいなと思うことも しばしばですが



少々無理して 

その場に 出かけてみると そこそこ楽しいこともあるような気もするし



どうせ お金 と 時間を 使うのであれば 

楽しんだ方が いいですからね





最終的には 個人の自由なのですが





基本的に 

人間関係には ドライな私が ” みなさんドライだな ” と 思えるほど 



自身が 楽しいと思える空間にしか 

身を置きたくない方が 増えているのかもしれません





まあ いいんですけどね





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント