FC2ブログ

二日目は

娘と婿殿の 鹿児島旅行二日目は ” 指宿エリア ” を 散策





Inked鹿児島県(市町村)_4_LI





まずは 定番の 砂蒸し温泉で デトックス





20180318_113044.jpg

20180318_114603.jpg





せっかくの 機会なので 私も 二人に混じって 蒸されてきたのですが 

毎週の 温泉通いで 耐性が付いたのか 



砂蒸し平均時間の 10分を超えても 全然平気で

人さまよりも ちょっとだけ長く 蒸されて 身体の芯から 温まってきました





s_Inked20180318_115318_LI.jpg





お昼は 

指宿のラーメン有名店で 行列にかれこれ1時間並んで ラーメンランチ 





20180318_130652.jpg





一人なら 決して並ばない行列ですが

これもそれも 東京から遊びに来てくれた 二人の記念のために 他ならず 





20180318_133509.jpg





午後からは

指宿の景勝地 ” 開聞岳 ” 周辺エリアで 写真の撮影タイム





日本最南端の駅 ” 西大山駅 ” からの





20180318_141558.jpg





日本地図を作った 伊能忠敬に 

” 日本で一番美しい場所だ ” と 言わしめた ” 番所鼻自然公園 ” に





20180318_145447.jpg

20180318_145352.jpg





木彫りの釜蓋を頭の上に載せ その釜蓋を落とさずに 参拝できれば 

願いが叶うと 言われている ” 釜蓋神社 ” へ





20180318_154655.jpg

20180318_154740.jpg





一人旅なら 

きっと素通りしたであろう スポットですが



楽しそうに 写真を撮りあう 二人を見て 

久し振りに ” 親 ” の 心境を 味わうことが できた気がします





実は 3月16日は 娘の誕生日





少し遅れましたが 

日曜日の夜に お祝いのケーキを 3人で いただきました  



彼女曰く

” お父さんと 誕生日ケーキを食べるのは 何十年ぶりなんだよ ”



小学校1年生から 単身赴任をしているので

誕生日の都度 プレゼントは 送っていましたが 



なかなか タイミングよく 自宅に 帰ることができなかったので

いつ 一緒にケーキで お祝いしたかと 言われると 確かに 記憶は曖昧です





” そうだったかな  ” 





その場は そう ” しらばっくれ ” ましたが 

内心 少々 胸が痛んでいた 父





まあ 





その罪滅ぼしではありませんが

二人の邪魔をしないように ” 父親 ” の できる範囲で 

おもてなしをしたつもり





嬉しいような 寂しいような 楽しいような 二日間





二人にとって 初めての 鹿児島

いい思い出に なってくれたら いいのですが




 
↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント