FC2ブログ

朝から晩までの長すぎる研修

某日

とある 研修を受講してきました




内容は ” 道路交通 ” ” 安全運転 ” に 関する内容で

道路交通法に 基づく お堅い研修





s_Inked20180911_091615_LI.jpg





去年も受講したのですが 大変なのは

内容もさることながら 受講時間が 午前9時30分から 午後4時30分まで

一時間の 昼休みを除く 6時間の長丁場





20180911_091555.jpg





受講者の ほぼ全員が 

内心 ” 長すぎるな ” ” 長い一日だな ”

そう思ったに 違いなし





講師の先生も 研修を運営する方々も

現役の警察官の方 と 警察OBの方々 が 大半



冒頭から 



” この研修は 法令に基づいた 大切な研修で ~ ”

” 6時間の研修と長いのですが これも 法令に定められた ~ ”



みたいな 挨拶が続き

のっけから そこそこ プレッシャーが かけられていたのですが



内容が 内容だけに

私も含めて 周囲の方々も 正直 心ここにあらず の 雰囲気





5529369i_201809130644293f7.jpg





会場は

250人以上が ぎゅうぎゅうずめ の 大講義室で



6時間も 研修を受けるような 

集中力を保てるような レイアウトにあらず





20180911_105336.jpg





恐らく 講師の方々も



” 俺たちだって 長いと思っているよ ” 

” うとうとしている 受講生を前に 話をするなんて やってられない ”



声には出さねど

そう思って いらっしゃるはず 





交通安全の重要性は 言うまでもなく 大切なことですが

だからこそ 法令に定めらているような 重要な 研修であれば



もう少し

やり方を 考えてみればいいのにな と 思った次第





” お役所仕事 ” と までは 言いませんが

かなり 非効率な一日





あ~ 長かった





index.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント