FC2ブログ

鰤王

鹿児島県出水郡長島町





鹿児島県の北西部に位置する

温暖な気候と 青く美しい海岸線に恵まれた 喉かな街





そんな長島町に

先日 仕事で訪れる機会があり こんなお店で 





20171109_121033.jpg





こんな 美味しそうな物を

お昼ご飯に いただいてきました 





s_20171109_123331.jpg





このお店は 長島町東町漁協さんが 運営している 

” 長島大陸市場食堂 ”





20171109_122655.jpg





漁港の前にある 

ぽつんと佇む こじんまりとした食堂なのですが





20171109_121106.jpg





” 鰤王 ” というブランドで 人気のブリ料理を 

リーズナブルな値段で いただくことができる 人気のお店なのだとか





20171109_122720.jpg





訪れたのは 平日のお昼時でしたが

都会から遊びに来たような 若者のグループや 団体客で 大賑い





東町漁協さんの HPによると

厳しい品質管理で 育てられた 養殖ブリの ” 鰤王 ”



正直 鹿児島に転勤して来るまでは 知らなかったのですが 

知る人ぞ知る ブランド物の ” ブリ ” とのこと





で この日初めて

その ” 鰤王の海鮮丼 ” を 頂いたのですが これは 旨い





20171109_123336.jpg





漁港の近くで 

新鮮な魚料理をいただける食堂は 最近 よく見かけますが



この日いただいた 

” 鰤王 ” の 海鮮丼は なんとなく別格でした





なんでも 週末の

” 長島大陸市場食堂 ” は ” 静かな港町 ” というロケーションも相まって 

行列ができるほどの 混雑ぶりだとか





” 地域おこし ” 





こんな言葉で 日本全国 

いろんな自治体や団体が 地域の活性化に 取り組まれてますが



この日の賑いを見るにつけ



” 鰤王 ” と ” 長島大陸市場食堂 ” は 

この地の 活性化に 貢献していること 間違いなし





また 休日にも 来てみたいな





そんな気にさせてくれた

喉かな漁師町での 昼食でした





ごちそうさま 





20171109_121600.jpg





↓↓↓↓↓ 

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました  
よろしければ また お立ち寄りくださいませ 






こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシク  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 長島町 * 鰤王 * 長島大陸食堂 * 鹿児島

Comments







非公開コメント