FC2ブログ

泥酔

金曜日



焼き鳥屋さんで 

友人と のんびり お酒を 飲んできたのですが



カウンター の 席で

隣に 居合わせたのは 私よりも 若干 若そうな オヤジ





馴染みの お客さん の ようで

最初は お店のスタッフの 方と 談笑されていたのですが



時間の経過とともに

徐々に 酔いが 回ってきたようで ・・・・・



かれこれ

2時間 ほど 経過した頃には 完全な 酔っ払い 





目は 座り

隣の 我々の 会話に 首を 突っ込んできたり



別のお客さんの テーブルに乱入したり 

トイレへの 道すがら 足がもつれて 転倒したり と やりたい放題 





話しかけられても 何を 言っているのか さっぱり分からず 

呂律が回らない とは まさに あの状態 の こと 





最初は 少し 面倒くさいな と 思ってましたが

最後の方は 絡まれたら もう 苦笑いを するしかない 感じ





私も 飲んだ席では お行儀が いい方では ありませんが 

あそこまでは ならない 気がします





我々が 帰る際には





遅れて 入ってきた 

若者グループに いろいろ 人生訓を 垂れてました 





久し振りに

本当の 酔っ払い と 遭遇





飲み始め の 頃は 

お店の方に ” 俺は いつも 綺麗に 飲んでいるでしょう ”

と 宣っていたんですけどね (笑)





すごく 酔っている人が 近くにいると

相対的に 自分の酔い が 徐々に 覚めていくのが 不思議です





にしても





あの方 あの夜 

無事に 家に 帰り着いたんだろうか 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします     
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント