FC2ブログ

似合いの夫婦

最近 

よくお邪魔している 自宅近所の 焼き鳥屋さん





20150806_212432.jpg





温厚な大将 と 

気風の良さそうな 女将さん と 元気のいい 番頭さん の 

3人で 切り盛りされている お店





気取らず リラックスして

一杯飲みが できるので 帰宅途中に 

よくお邪魔しています





20150806_213822.jpg





大将 と 女将さんは ご夫婦で 

番頭さんは 女将さんの弟 という 家族経営 の このお店





そんなに

会話を 交わす訳では ないのですが



寡黙に 串を焼く 大将と

不器用なのだけど 憎めないタイプの 女将さん

本当に 似合いの夫婦 だと 思います





番頭 の 弟さんも 

大将 と 女将を 遠巻きに 見ながら



” 不器用な姉ちゃんを 嫁にもらってくれた 兄貴やけん 手伝わなと 思って ”



と  私にポロリ





いい話じゃ ないですか 





今の 私に 

一番 不足している ほんわかとした 家族感が 

ここに 足が向く 理由かも





ちなみに 女将さんの 

前職は ” とび職 ” で 大将よりも 10歳 年上とのこと





なんとなく 分かる気がします





20150806_212734.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 居酒屋 * 雑記

Comments

初めまして

ネットサーフィンしているうちに辿りつきました。
少しずつ遡って読ませていただいています。(*^^*)
素敵なお店ですね
私は最近訳あってお一人様になり、そんな気軽に行けるお店探しているところなんです。
なかなか見つけられなくて...f^_^;)

また遊びに来ます!
2015-09-13-22:24 なつこ
[ 返信 ]

Re: なつこ様

コメントありがとうございます
おひとり様でも楽しめるお店、ちょっと勇気を出せば、身近なところにもあると思いますよ
これからもよろしくお願いします!
2015-09-19-07:09 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント