FC2ブログ

丸投げ責任転嫁知らんぷり@会社あるある

嫌なこと 困ったこと 怖いこと etc 





避けて 通ることができれば それに 越したことがない 

こんな出来事が 起きてしまったら


嵐が 通り過ぎるのを じっと待って

こんな 災いから 逃れることが できれば ハッピー なのでしょうけど





仕事で 

こんな マイナスの 出来事が 起きてしまったら ・・・・・





やはり 時間切れで 

逃げ切り という訳にも いかないので 


関係者 が 現実に 向き合って 

協力し合いながら 何らかの 解決策を 導き出さなければ いけません











現実には 

なかなか そうそう うまくは いかないもので 。。。。。





実は 最近 





割と 身近なところで 

複数 の 関係者 が 関わっている ややこしい案件が 起きているのですが 



傍目から見ていると 



関係者間 の やりとりが 

正直 かなり 醜い感じが しています





聞こえてくるのは

” 丸投げ ” ” 責任転嫁 ” ” 知らん振り ” の オンパレード





” とりあえず 一度 集まって 言いたいことを 言い合えば いいのに ” 





個人的には そう思うのですが

こんな不愉快 な 会議 を 働きかける方 も いらっしゃらないようで 


事態は 一向に 改善の 兆しを 見せず

ただただ 時間だけが 経過していく 最悪 の パターン





困った時こそ 逃げちゃダメ



  

とりあえずは マイナスの 感情を ぶつけ合って 

解決の 糸口を 見出すことは 避けては 通れないセレモニー





お互いが 逃げてばかりで 不信感を 持ったままでは 

物事は なんにも 進まないと 思うんですけどね 





まあ 





私に 直接 災いが 降りかかる 案件ではないので

内心 どうでもいいなと 思っているんですけどね 





性格 悪いですね 私





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント