FC2ブログ

価値観の相違は

ここ数週間

” 価値観の相違 ” とか ” 見解の相違 ” に 苛まれています





話をすれば 事あるごとに

” どうして そこで引っかかる ? ” ” なぜ そこが問題なの ? ”


こんな 疑問符が 

私の頭の中 を 巡り続けています 





もちろん

自分自身の疑問や思いは 冷静に丁寧に 言葉にしているのですが


頭の中は

” いい加減に どうにかならんかな ” ” こりゃ話にならないか ”





と いうのが 正直なところ





まあ そもそも 半端な知識 聞きかじりの知識で

ああだ こうだと言われてる感じなので 


こちらが 

まともに相手をする必要がないと言えば そうなのですが


そこは いわゆる大人の対応で 

向き合っているところ  





とは言え





あまりに現実離れをした話や 基本的な話を 繰り返していると 

こちらも当然 ” いい加減にして欲しいな ” みたいな



” マイナスの心証 ” が 芽生えてきて

それが積み重なっていくと 嫌な部分しか 見えてこなくなり


自分の気持ちを押し殺して 意図を理解しようと

頑張っていみても 後は 負のスパイラル



ちょっと 疲れてきました





人は 好きになれば 
 
どんな些細な言葉や態度も 好意的に受け止めてしまうのに





一旦





嫌いになってしまうと

以前は なんとも思わなかったことでも 一々 癪に障ったり イラついてしまう





感情の切り替えが 上手な方は 

気の持ちよう一つで こんな もやもやを吹き飛ばすことが できるのでしょうけど

私には 無理 





あと少しの 辛抱なのですが

正直 う・ん・ざ・り の 気分です


 


あ~あ 





~ 日々の心がけ ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント