FC2ブログ

リニューアル

JR大分駅 が リニューアル された 

という 話を聞いて



百聞は一見にしかず と



休日 の 水曜日

大分市まで 足を伸ばして みました





20150428_172620.jpg





ここ数年

九州での 駅ビル再開発 は



” 博多駅 ” ” 鹿児島中央駅 ” と 前例が ありますが



JR大分駅は

他の 九州のターミナル駅 と 同じように



いや



それ以上に 大きく大きく 変貌していました





20150428_172224.jpg

20150428_172359.jpg





私も

今から 10年程前に 大分に 住んでいたのてすが


当時の 

雑然とした 駅前 の 風景とは 雲泥の差



前の駅との リニューアル度 という 点では

博多駅 よりも 鹿児島中央駅よりも スゴイかも しれません





まったくもっての 独断ですが





駅ビルが 綺麗になって

目に見える風景が おしゃれになると



以前よりも 



おしゃれで 綺麗な女性が 

増えたような 気がします 





ooitaeki.jpg





再開発 の ” 目玉 ” と 噂の 

隣接する JRホテル の 最上階にある 



” シティスパ てんくう ” にも 行ってみたのですが



屋上 の 露天風呂 からの

大分市中心部 や 遠く 別府湾を 見下ろす 景観は

まさに 絶景





20150428_151337.jpg





大分のいいところ が 

コンパクトに 凝縮されている



生まれ変わった 

大分駅ビル ” JRおおいたシティ ”





一見の 価値ありだと 思います





20150428_172128.jpg
 




~ おまけ ~


昼ご飯に いただいた 

豊後の海の幸 満載の 海鮮丼 も 美味でした 





20150429_122104.jpg








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 九州 * 気分転換

Comments

懐かしく…ない…(苦笑)

大分駅周辺の開発や、駅ビルのグランドオープンの話など、
大分市在住の母に聞いてはいましたが、こんな風になったんですねΣ(゚д゚lll)
私、裏駅(今はそう言わないらしいけど)から丘のてっぺんにある
某高校に通ってたので、2年前に友人とその界隈を車で散策したのですが、
道路も区画整理が入って整備・拡張されていて…
思い出の場所がほぼ無くなってたのが寂しかったな~
娘の受験が終わったら、来春にはゆっくり帰省して新しくなった大分駅を
満喫してこよ~っと(*゚▽゚*) 
2015-04-30-11:17 ふらら
[ 返信 ]

あの赤茶けた大分駅が、こんなこじゃれた駅ビルにリニューアルされたんですね。
活気が出るなら嬉しい一方、思い出の場所がだんだん無くなっていくのは寂しいですね。
なんだか大分に戻ったら浦島太郎気分になりそう。。
2015-04-30-21:05 からあげ職人
[ 返信 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
想像以上に生まれ変わっていると思いますよ、でも、おっしゃるとおり、思い出の場所が無くなるのは寂しいですよね・・・・・
2015-05-10-07:46 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント