FC2ブログ

the サラリーマン

会社 の 懇親会で 

たまたま 隣に 座った 同僚との 会話です





” ○○さん 朝 出社した時から イライラしていている ”

” 仕事の相談をしても こちらの話を 親身に聞いてくれない ”

” 気に入らないことがあると すぐに 表情に出て 嫌な雰囲気になる ” 





その彼の 

上司である 某氏に対する コメントなのですが


その上司に対しては

彼も含めて 周囲が かなりストレスを 感じている 模様





実は





私も

かつて その話題の 某氏と 一緒に 仕事をしたことが あったこともあり


彼の話に 

共感しつつ 話を聞いていました











お酒が 入るに連れて


” 周囲 が こんなに イヤな気分でいるのに 全く自覚がないんですよ ”

” でも 結局 あんな感じの タイプの人が 偉くなるんですよね ・・・・・ ”


等々

愚痴の ボルテージは 上がる 一方





上司にすると

ちょっと 面倒臭いタイプの 方 が ” 偉くなりがち ” 

と いうのも サラリーマン社会 の 哀しい現実





まさに

” the サラリーマン ” の ような 宴会でしたが


最近

ちょっとしたことで ” イラっ ” と なりがちな 私





その夜の 彼の話は 

頭の片隅 に ちょっとだけ 刻んでおこうと 思います








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント