FC2ブログ

風邪を引いてしまいました@自分自身の話

ヘッダー good morning





気が緩んだのか ちょっとだけ仕事が忙しかったのか 

よく分かりませんが 久しぶりに 風邪を引いてしまいました





kaze.jpg





風邪といっても ほんのちょっとだけ体調が変だな ちょっとだけ寒気がするな 

そう感じたら 私にとっては風邪 🤧





こんなちょっとした異変を感じたら

常備薬の ” 葛根湯粒状 ” を 一袋





4987045069277.jpg





が 今回は ” 葛根湯効果 ” も 不十分だったので

これまた 常備している ” 総合感冒薬 ” を 処方に則って 二粒をゴクリ





lulu_a_gold_dx_alpha_1A008_main.jpg





普段 ほとんど薬を飲まない生活なので

大概の体調不良も ” 総合感冒薬 ” を 飲むことで解決します





今回も同様





寝ている間に しっかり汗をかいて

朝方 シャワーで 身も心も さっぱりさせたら 完全回復 





img-01.jpg





こんな感じで 体調不良から 復活できるのは

ある程度 元気な証拠なのかもしれません





ちなみに ビビりな私は 体調不良になっても 決して 体温は計りません 

熱があるのが分かったら 萎えてしまうので 。。。





1d2a0e9c8348f8ec24fcc62c14692aa6.jpg





とりあえず 





健康第一 58歳 

体調も復活したので 今日から また 楽しく過ごします





~ 日々のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール&スロー ” 





写真 クール1





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント