FC2ブログ

経験しないと分からないこと@孫の話

先日 今年初めて 東京にいる孫と対面

ほんの3ヶ月空いただけなのですが


この間まで 

歩きはすれど 足元はおぼつかなくみたいな感じでしたが


今回会ってみると 

まあ これが 一時もじっとしていない 






IMG-0423.jpg





歩けることが よほど楽しいのか





はたまた 





目に入ってくる自分が 興味あるものに 

自分の足で辿り着けるのが よほど嬉しいのか





まだ喋れないので 彼の心の中は分かりませんが

動き回るのが 本当に楽しい様子





IMG-0424.jpg





で 





男子1歳児のミニ怪獣 と テーマパーク に行った際


娘から 

子供用の迷子紐 “ 子供用ハーネス “  を 渡されました





IMG-0425.jpg





見た目が

“ 紐で行動を制限されて可愛そう “  という声も 聞いたことがありますが


ほんの数時間

ミニ怪獣と過ごしただけで やっぱり これは必要だなと思った次第





抱っこをしようにも 歩きたくて堪らない彼は

こんなに力があるのかと言わんばかりに 手足をバタつかせ



かといって



ハーネスなしに 歩かせると まさに 野放し状態で 

大人が追いつけないスピードで 動きまわり 危険な事 この上なし





IMG-0421.jpg





自分の孫なので 他人にどう言われようと 守ってあげるしかないので

次回 遊園地に行ったとしても このグッズは 手放せないなと 思った次第





経験してみないと分からないこと って

身の回りにも たくさんあるんですね





元気が有り余った 一歳児と 1日過ごして

ヘトヘトになった 56歳ジイジの お話でした





IMG-0426.jpg





でも やっぱり君は 目に入れても痛くない

また 遊ぼうね





~ 日々の心がけ ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント