FC2ブログ

変わったこと@夜の行動変化

ヘッダー good morning





ほぼほぼ毎週 

福岡を中心に出張する生活の この頃 





若い頃から そこそこ出張が多い 仕事をしてきましたが

当時と 今で 変化を感じるのが 出張先の夜の 過ごし方 





出張先で その土地の名物を肴に その土地の名酒を楽しむのは 

サラリーマンの ささやかな幸せ 



もちろん 私もご多分に漏れずで



北海道にお邪魔すれば サッポロビールに ジンギスカン

関西におじゃますれば 粉モノを楽しみ 鹿児島におじゃますれば 芋焼酎 。。。





index_img_main01.jpg





と こんな感じなのですが





これに加えて すすきの 北新地 天文館 。。。

その土地の 名だたる歓楽街での 二次会は当たり前





02052100.jpg





が 





最近では ホテル近所の 食堂やファミレスで 食事を摂ったら

その後は 街のネオンには 見向きもせずに ホテルでダラダラ





イラスト ぐうたらネコ





若い頃には 考えられなかった 

ある意味 とても健康的な 出張先での 夜の過ごし方





もちろん 滅多におじゃまできない土地に 伺えば

土地の名物&名酒をいただきながらの ひと時も いまだに楽しみですが


それは 

かなりレアケースになりつつある気がします





単に 歳を取って体力がなくなってきたからなのか

歓楽街に出向いても 特に 良いことがなかったことを やっと自覚したためか





761-img1.jpg





理由はさておき

出張から戻ってくると ” 体力もぐったり 財布もすっからかん ”


みたいな


哀しい 出張先と現実の 

ギャップに 凹むことはなくなりました 





やっと気づいたか





知らんけど





~ 日々のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール&スロー ” 





写真 クール1





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント