FC2ブログ

短編小説@最近好きになったもの

趣味と言えるほどのものではないのですが

“ 読書 “ は 大好き





バックの中には 何か本が入っていないと 落ち着かないし

定期的に本屋さんに出かけて 新刊本をチエックするのも とっても楽しい





乱読派で ジャンルにこだわりはないのですが

これまでは 小説は長編小説を じっくり読むのが好きだったのですが


最近 これまであまり手にすることがなかった

“ 短編小説 “ を 読むことが増えてきました





理由はいろいろあるのですが

“ 短時間に読破できて “ “ 短時間に読後の余韻に浸ることができる “ から





7月からの職場は 出張とそれに伴う 移動時間が多いこともあって

ちょっとした隙間時間に 一つの話を完結できる短編小説は とっても便利





今は 諏訪野良太研修医が 

いろいろな臨床現場で 患者さん達の悲喜交々に直面する

知念実希人さんの “ 祈りのカルテ “





9A51C3C9-3FFE-44BC-AF10-9E6A2B59AE1F.jpeg





今野敏さんや 大沢在昌さん etc

大好きな警察小説が びっしり詰まった “ 矜持 “ を 読書中





3979C17B-63C4-4562-B55F-72305968A404.jpeg





これからも 短編小説を好む傾向は続きそう






本当の理由は 。。。





集中力がなくなって

長編小説を 読み切る 頭の体力が無くなってきたからなんですけどね





まあ いっか 





89CE928F-B44F-4C29-A7DF-9C0B3D42DA50.jpeg

⇨⇨⇨祈りのカルテ by Kadokawa

⇨⇨⇨矜持 by kinokuniya





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 短編小説 * 長編小説

Comments







非公開コメント