FC2ブログ

申し訳ございません

先日 開催された 職場で の 宴席  




この日 の 主賓は

過日 定年退職 を なさった 先輩諸氏





現役 の メンバーが

ささやかながらも これまでの 長い 会社生活 での ご苦労を ねぎらう場  





だったはずなのですが




某現役メンバー が 少々 飲みすぎてしまい

送別慰労会 の 雰囲気には そぐわぬ会話 や 振る舞いで 

時間の経過 と 共に 微妙な 雰囲気が





二次会 は カラオケスナック に 移動





これまた 

某氏 は マイク離さーず   





本来 主客になるべき 先輩方 が 

大人 の 対応を していただいた おかげで

最後まで 事なきを 得たのですが 



お世話係 の 事務方としては

先輩方 に 申し訳ない 気持ち で 一杯 の 夜





自分が 送別される側 の 人間だったら 一体 どう感じたのだろう ・・・・・





酒を飲んでも 飲まれるな





家に 帰り着いても ずっと その言葉が 頭を離れない

そんな 後味 の 悪い 宴席 





もし





もう一度 送別会 の ご案内を しても

先輩諸氏 からは ” 参加 ” の お返事 は いただけないだろうな ・・・・・





そんな気がします





残念

関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント