FC2ブログ

寄せ植え

趣味といえる程 の ことでは ないのですが

ベランダで ” 花 ” を 年中 切らさず 咲かせたいな と 思う 最近の私 





先日まで 無機質な ベランダを 彩ってくれていた  

ガーデンマム が 冬の 訪れとともに 元気が なくなってきたので





20160929_145512.jpg





日曜日 園芸ショップに出かけて 





20161119_144615.jpg

20161119_144630.jpg





冬場 に 元気な 

お馴染みの スミレの苗 を 色違いで 3株 購入





20161120_100412.jpg





帰宅後 早速 植え替え開始





20161120_100826.jpg





土 に 肥料 を 混ぜて 土を 作って  





20161120_101559.jpg





こんな感じで 

プランター に ” スミレの寄せ植え ” の 出来上がり





20161120_102423.jpg





一人 で 住んでいる 無機質な 狭いスペース に 

” 生命 ” がある 花を 育てることに ちょっとした 喜びを 感じている この頃





これから 訪れる 寒い冬 





元気いっぱい 色とりどり の スミレが 

咲き乱れる ベランダ の 風景を 今から 空想しています 
 




20161120_111353.jpg




 
にしても





優しい気持ちで ベランダで 花を 育てる 自分の姿 

いまだに 信じられません





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント