FC2ブログ

アイラモルト@息抜きの話

ヘッダー good morning





たまにおじゃまする

近所の ご贔屓バー ” Peace ”





ウイスキーの品揃えも 充実している このお店





20140901_211728.jpg





この日は 

マスターのオススメで ” アイラモルト ウイスキー ” を チョイス





” Ardbeg ” 



20140901_193540.jpg



” Laphroaig ” 



20140901_200428.jpg





とても

有名な この2種ですが



噂に違わぬ 

個性的な 独特の ” ピート香 ” は 想像以上に強烈でした





一口目は

さすがに ” これ何 ” みたいな 感覚があったのですが



飲んでいくうちに

この 個性的な香りが 愛おしく思えてくるのが 不思議



愛飲される方が 口々に おっしゃる ” くせになる ” という 感想は

恐らく この感覚なのだと 思います





気がつけば お店は 満席状態になっていたのですが

周囲は 見知らぬ常連さんばかり



かれこれ20年ほど前 

開店当初のこのお店に 足蹴く通っていた オープン当初の常連の私も



転勤などなどで ちょっと ご無沙汰していた間に 

すっかり ビジター客に 格下げの私





そんな私を 見かねてのことか

” この本面白いですよ ” ” アルコール通になれますよ ” と 

マスターに渡されたのが この一冊



  

20140902_051839.jpg





プロの方向けの専門書のようですが 

” 酒場の歴史 ” ” アルコールの基礎知識 ” ” グラスやカクテルのあれこれ ” etc

面白そうな内容だし ちょっと 勉強してみようと思います





~ 今年のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント