FC2ブログ

人との距離感

最近の 

ちょっとした 悩みが ” 人との 距離 の 取り方 ”





あくまでも 自己評価の 域を出ませんが





どちらかといえば 性格は温厚で

表面上は テンション の 浮き沈みが 少ないことも あってか



影で どんな 噂をされているかは さておき 



表面上 の 私は

周囲から そんなに 悪い印象は 持たれていないような 気がしてます











ある程度 

話が できるような 関係が できれば



その友人なりに

外面とは 違った 本音の 言動 が 出てくるし



そんな感じで 

半歩 か 一歩 自分の 素を 出していくと



なんとなく



” 印象とは ちょっと 違う ” 

みたいな 感じで マイナス査定 を 受けている 気がします





あくまでも 

それは 自分自身の 感覚なので



それが 

本当か どうかは 分かりませんが



やっぱり



私は 人との 距離 の 取り方 が 

下手なのでしょう 





ちょっと 

仲が良くなったからと 言って



自分のことを 

いろいろ 話しだすのは 自分勝手なの かもしれないし



そもそも



” 仲良くなった ” というのは 

一方的な 思い込み かもしれません





やっぱり





よほど 

” 感覚が ぴたっと合う人 ” や 

” 私のことを 理解してくれている人 ” 以外 とは



愚痴もこぼさず 自分を抑えて 

当たり障り の 無い話 を していきながら



ゆっくり 自分のことを 分かってもらいながら

それなりの 関係を 築くべき なのかもしれません 





これまで





急いで 距離を 詰めすぎて 

大事な 関係を 自分で 壊したことも ありました





関係を築く 過程で

” うざい ” と 思われたり ” 嫌い ” と 思われてしまったら 

それは それで 仕方が ないことなんですよね





というか





そもそも





自分のことを分かってもらえる 友達なんて そんなに たくさんできないものだと

ようやく 分かってきた 気がします





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント