FC2ブログ

言いたい放題

先日

年に一回開催される 自宅のマンション管理組合総会に出席してきました



出席者は 30人弱

その大半が 古くから住んでいる ベテラン女性の皆様方

存在そのものが 相当のプレッシャーです 




理事長さんの挨拶で開会


管理会社の担当者の方が

年度活動報告 や 収支報告 や 修繕計画など 一通りの 説明が終了し


質疑応答の時間になったと思ったら

説明中 沈黙を保っていた おばさま方が数名が いっせいに挙手 



” おかしいじゃない ! 私は そんなこと聞いてない!  ”

” もし 被害を蒙ったら 一体 誰が責任を取ってくれるの !  ”

” あなたじゃ 話にならないわ! もっとしっかりした人を連れてきて !  ”




次から次へと 出てくる 出てくる

” 批判 ” ” 非難 ” ” いじわる質問 ” の オンパレード



益々勢いを増す おばさま方の波状攻撃と 防戦一方の管理会社


” 言いたい放題 ” って

こういうことを 言うんだな~ と 改めて実感した次第です




争い事が嫌いで 小心者の私は

総会中 子羊のように おとなしく 嵐が過ぎるのを じっと待つのみ


いや~ 大変な2時間でした 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記

Comments







非公開コメント