FC2ブログ

セラミック包丁

もともと安物の 包丁でしたが

豆腐を切るのも ままならない程 切れが悪くなったので



新しい包丁を 購入しようと

ホームセンターに 出かけたら 面白い 一品を 発見





” セラミック包丁 ”





20171104_182238.jpg





存在そのものは 知っていましたが

見た目が プラスチックの おもちゃの包丁のようで

実用性はどうだろう ・・・・・





20171104_182245.jpg





そんな

半信半疑の 気分でしたが



店員さん曰く 

” 軽量で 清潔で 切れ味も 普通の ” 包丁 ” を 遜色なし ”

とのことだったので 思い切って お買い上げ





早速 その晩

夕食の食材の ” 鶏もも肉 ” の ブロックを 小間切れにカットしてみると





20171104_182534.jpg





新品ということを 差し引いても

想像以上の 切れ味で おじさんは 感動してしまいました





20171104_182726.jpg





店員さんの言う通り

軽くて 見た目も なんとなくおしゃれ





20171104_184108.jpg




 
しばらくの間は





” セラミック包丁 ” 使いたさに 自炊の機会も 増えそうです





ただ 





単身赴任のおじさんが 

自炊用の セラミック包丁を購入して テンションが 上がってる様って



なんとなく

寂しい気がしないでもありません





誰かに 料理を作ってもらうという 習慣が無くなっている





ふと




真新しい 白い包丁を 見ながら 

そんなことを 考えてしまった 52歳の秋でした





ちなみに この日の メニューは

” チキンソテー with とろけるチーズ ”





20171104_185537.jpg





これ 最近のお気に入り





料理人の 腕が鳴ってます 





↓↓↓↓↓

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました  
よろしければ また お立ち寄りくださいませ 






こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 


FC2ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシク   
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * セラミック包丁 * 料理 * 

Comments

No title

こんばんは。

包丁の切れがいいのは気持ちがいいものです。

これは、まさに腕がなりますね^^
2018-01-07-21:33 ミント
[ 返信 ]

Re: ミントさま

コメントありがとうございます!

この包丁切れ味良好なので、下手な料理もおいしく感じます(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
2018-01-08-08:29 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント