FC2ブログ

うまくできている

11月 に なりました





夏場から 続いていた 

職場での 軽装キャンペーン も 10月末で 終了し 



今月から 

クールビズ から 秋冬用 の スーツに 衣替え





20161031_064352.jpg





数ヶ月ぶりに ネクタイを 締めると

確かに 首周りが 窮屈な 気もしますが 



個人的には



なんとなく 気持ちが 引き締まる 気がして 

ネクタイ の 着用は 大好き





20161101_182509.jpg





ここ 1、2週間





秋の訪れを 感じる 涼しさを 感じていましたが

今朝の 福岡は 今年一番の 冷え込み





20161031_064423.jpg





昼休み





ジャケットなしで コンビニまで お弁当を 買いに出かけたのですが

涼しい というよりも もはや 寒い





冬仕様 に 衣替えをした この日から

一気に 秋冬モードに シフトチェンジ を するとは

本当に よくできているな と 思います





” 天気の話 は 会話の とっかかりに 便利な 話題 ” 




昔から よくこう聞きますが

天気の話は 単に 無難な 話題というだけではなく 

とても 奥が深い話 なのかもしれません





” 10月なのに どうして こんなに暑いんだ ”




こう ぶつぶつ 文句を 言っていたのは つい この間なのに 

この 天気の 様変わり は 本当に 不思議





きっと そのうち





” 毎日 毎日 なんで こんなに 寒いんだ ”





こう ぶつくさ 文句を つぶやくことに なるのでしょう





さむっ





20160124_155723_201608080644394a7.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント