FC2ブログ

飲むたびに

最近

仕事の お付き合い の 宴席で 困ったことが 頻発しています





職場 の 飲み会は

昔から 仕事のガス抜き という 一面も あるには あるのでしょうけど



ガス抜きに 度が過ぎて

いろんな方 の 悪口を 聞かされることには 少々 閉口気味





” 気に入らない人 ” ” 気が合わない人 ” ” 考えが合わない人 ”





橇 の 合わない人の 悪口を さんざん 聞かされると 

いい加減 勘弁してよと いうのが 正直なところ





もちろん 黙って 聞いてはいますが

当事者のことは 私も知ってるし いつ どんな経路で 本人の 耳に入るやもしれません





いや





この手の話は

あっという間に 当事者 の 耳に 入るのは 間違いありません





正直に言えば 





私 も 周囲に

嫌だな と 思う方が 少なからず いらっしゃいますが



極力



誰かに 愚痴らず 

自分の中で 消化するようには 心がけているところ





ある飲み会で

あれだけ 悪口を言っていた 張本人が 



昼間は 



まるで 何もなかったかのように 

件の方 と 談笑している姿を 見ると もはや 茶番





ただでさえ





職場での 

飲み会には 二の足 を 踏んでいるのに



こういう状況が 続けば 



自分 の 立ち位置を 

もう少し 考えなければ いけないかも しれません





悪口を 聞くのが 嫌なのは もちろんですが

” 談笑 ” と ” 悪口 ” の 表裏を 見せられる 落差が 半端ない





飲み会のたびに 誰かを 嫌になるくらいなら 飲まないほうがいい





こんなところでしょうか





会社の飲み会では

自分の失敗話等々 他人に不快感を与えない たわいもない話で 

盛り上がるのが 無難

 



そう感じています





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント