FC2ブログ

男が選ぶ「好きな男 嫌いな男」2011

雑誌が大好きな私

先日 こんな見出しに引かれて SPA を購入

1月28日号 男が選ぶ「好きな男 嫌いな男」2011


好きな男 vs 嫌いな男
復活して欲しい男 vs 二度と復活して欲しくない男
世界に誇りたい男 vs 世界から隠しておきたい男
機密事項をリークしそうな男 vs 秘密を絶対守りそうな男
  


いろんなジャンルのランキングがあったのですが どれもそれなりに納得の内容でした

ちなみに
二度と復活して欲しくない男 1位は 押尾学
酒場で絡みそうな男 1位は 市川海老蔵
  これは ちょっとリアル過ぎて笑ってしまいました



ところで この企画の中で どのジャンルでも幅広く ランクインしていたのが このお三方


福山雅治さんに
2010-02-21-fukuyama-masaharu.jpg


世界の北野武と 世界のイチロー
20100519_743305.jpgimg196c3786zik1zj.jpg



これまた 納得です
好きな男というより 生まれ変わったらこうなりたい男 こうなってみたい男ランキングなんだと思います



この お三方は 別格としても
私が思う 好きな男/こうなりたい男の特徴はこんな感じです


まずは それなりの 才能があること

同性から見て おバカはいただけません 
やっぱり 尊敬できるような能力があること こういう人の言動は重みがあるし存在感も十分



次に なんとなく ハニカミ屋で どことなく無邪気であること

明るくて面白い男と一緒にいると 楽しい時間を過ごせるのですが 
好きな男/こうなりたい男とは どこか違うような気がします



最後は きちんと語り合える限られた仲間がいること

大勢で群れたり つるんだりすることはないけれど 限られたかけがえのない仲間がいるような気がします



いずれも個人的な勝手な憶測ですけど
昔から男は黙って・・・ みたいなフレーズがあるように
素敵な仲間と寡黙にしっかりと仕事をすること これが一番


女性から 好きです  と言われて 悪い気になる男性は 少ないと思いますが
男性から ○○さんみたいになりたいです と目標にされることも同じくらい 嬉しい告白です


いつかは そういう 男になりたいものですネ 



ちなみに 世界から隠しておきたい男 第三位は こちら・・・ 
頑張れ エガちゃん 

002.jpg




いろんなランキングに参加しています
ブログをご覧になっていただいた皆さんの一つ一つのクリックが明日への励みに繋がります
今日も一つ応援ヨロシクお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * エンタメ

Comments







非公開コメント