FC2ブログ

2000兆円

国債 や 借入金などの残高を合計した 


「国の借金」 の2011年度末の残高見込みが

1000兆円を突破 する見通し こんな記事を目にしました 




1000兆円

この数字が

いったいどれ位 巨額なものなのか さっぱり想像もつきません



借金というものは 

きちんと利息を付けて 返済しなければいけないと教わりました



一体 いつになったら返済できるんだろうか 

そもそも 返済できる見込みはあるんだろうか  

はたまた 返済しなくていいものなのだろうか 




もはや 想像不能

私のような 凡人には 全く 理解ができない 天文学的な数字です 



ギリシャの様子が

連日報道されていますが どこか他人事



本当に この国は 大丈夫なんだろうか ・・・・・



密かにつぶやいてます・・・ ⇒⇒⇒   NW11335241をフォローしましょう


こんなランキングに参加しています 

今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 政治経済

Comments







非公開コメント