FC2ブログ

長崎駅@変身中

出張で 長崎に出かけきたのですが

新しい長崎駅の 変貌ぶりに 度肝を抜かれました





20210924_104948.jpg

20210924_112258.jpg





1年半後の 長崎新幹線の部分開業に伴って

新幹線仕様の駅に 大変身中の 長崎駅





20210924_153908.jpg





生まれ変わる新長崎駅は

以前の ノスタルジックな長崎駅とは 趣の異なる近代化モデル





02_2021092508441076a.jpg





個人的には 昔の長崎駅の 

長崎本線の 終点駅っぽい 行き止まり感が 好きだったのですが





s_20170916_135504.jpg





鹿児島中央駅 





1522294240.jpg





大分駅 





19120102.jpg





大規模専門店街とセットになった

これらの駅と同じような ステーションビルになる模様

⇒⇒⇒ 新長崎駅のイメージ動画 By 長崎市





長崎市街地の詳しいことは分かりませんが

人の流れは これまでと 大きく変化していくことでしょう





新幹線効果 JR九州さんの新駅効果

やっぱり絶大ですね 





これで 九州管内の県庁所在地駅で

大規模なステーションビルを併設していないのは

地元の ” 佐賀駅 ” だけになりそうです





JR九州さんも お作りなる気はなさそうです 。。。

でも いいんです‘ 佐賀駅は佐賀駅のままで 。。。





sagast.jpg





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント