FC2ブログ

五月人形購入@新米じいじのお仕事

日曜日

鹿児島市内の こんなお店に 出かけてきました





20210307_105248.jpg





目的は 

可愛いちゃんへの ” 五月人形 ” を 購入するため




昨年 9月3日に 誕生した おちゃん

今年の 5月5日の 子供の日が めでたい 初節句 



娘夫婦は 今どきの若い親なので 

” 五月人形なんて荷物になるだけで要らないよ ” と 言うのかな 。。。


そんなことを考えながら


娘に 相談したら 

” 絶対欲しい ” と 二つ返事





ということで





新米じいじは あれこれネットで調べて

鹿児島市内某所の このお店に たどり着いた次第  



店内には 所狭しと 

や 鯉のぼりなどの 節句グッズが 並んでました





20210307_105200.jpg





一つとっても

伊達政宗モデル 上杉謙信モデル 真田幸村モデル 島津モデル etc


いろいろあって 

新米じいじには 何を選んでよいのか さっぱり分からず







店員さんに 

どんな基準で選べばいいのでしょうか 。。。 そう尋ねると



一言 

” 見た目の好みだけですよ ” とのこと 





そう言われた 仕方ない





あれもいいな これもいいなと 悩みましたが

数ある中から 個人的な好みだけで チョイスしたのが こちら





20210307_103952.jpg





娘夫婦が 気に入るかどうかは 分かりませんが

縁起物ということで ご容赦願うつもりです


  


3月3日は 生誕6か月ということで

” ハーフ誕生日 ” の 写真が 送られてきました





IMG-0430.jpg





動画では ほぼほぼハイハイが できるようで 

部屋の中を ごぞごぞ動き回っている様子





IMG-0429.jpg





このご時世 ” 男の子らしく ” という 単語を使うのは気が引けますが

” 元気で心優しい男の子に育って欲しい ” これがじいじのささやかな願い





元気に育っているの姿を見ると

やっぱり 目じりが下がってしまいますね



あ~ 早く会いたい





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] *  * 初節句 * 五月人形 *  * 

Comments







非公開コメント