FC2ブログ

自意識過剰@オヤジの独り言

” NW11さん は 自意識過剰 の 気がありますね ”





先日 

占いに詳しい 友人に こんなことを 言われました





自意識過剰 ・・・・・





その 友人が どういう意味で 

私を そう評したのかは よく分かりませんが





一般に ” 自意識過剰 ” とは





” 周囲から 自分が注目を浴びていると錯覚 していること ” 

と いうことでしょうか





そういう意味では

他人のあれこれには興味もないし 周囲の視線を意識することも 少ないので 


自分自身では

” 自意識過剰 ” ではないと思っています





ただ





” 清潔感をキープしながら 緩やかにエイジングをしたい ” というのが 

日々の モチベーション



なので



見方によっては 

いいところをついているのかも しれません





加齢と共に衰えてくる いろんなパーツをカバーしようと 

身だしなみや 清潔感に気をつけたり 


運動をして汗をかいて 若々しさを維持しようと 健気な努力をしながら

それなりに 外見を意識しているのは 事実





そりゃ





” やってることが若いですね ” 

そう言われたら 素直に嬉しいし



” お孫さんがいるんですか???見えないですよ!!! ” 

そう言われたら まんざらでもありません





” 56歳になっちゃた・・・・・ もう歳だな ・・・・・ ” 

こんな 愚痴をこぼす時には



” えっ~ 56歳???見えないですよ!!! ”



こんな べたな リアクションを 

密かに 期待していることも 否定はできず





いくつになっても

たまには 誰かに注目されて 褒めてもらいたいんですよね





男は いくつになっても 本当に単純な生き物





女性のみなさん





たまには お世辞でもいいので

身近に いらっしゃる 男性陣を褒めてみてはいかがでしょう





ダウンロード





そんな簡単な一言で





日々の生活が うまくいくのであれば

お安いものだと 思います





by 自意識過剰人間 NW11





0201000706.png





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント