FC2ブログ

”共感”や”分かる”が恋しい@独り言

かれこれ10年ほど 続けている このブログ




” 日々の愚痴 ” ” 週末の楽しかった出来事 ” ” テレビラジオのネタ ” etc





頭の中に 浮かんだことを 

とりとめもなく その時の思いを 素直に 一方的に 書き綴ってきました





~ 心境の変化 ~


ですが最近 少しだけ 思うことは

自分が 書いている内容が ” 普通の感性なのかな ” ということ



決して 



誰かに 向かって メッセージを発している訳では ないのですが

ちょっとだけ リアクションが 気になるようになってきました





偏った考えであったり 批判的なコメントは できるだけ避けて

平穏穏便に 内容を纏めてきたのですが


この年齢なりの 愚痴や悩みや思い のようなものを

少しだけ 正直に書いてみようかな





そんな気になってます




~ ブログを読んでくださっている皆さんへ ~


せっかく10年も 書き続けてきたことだし

人さまの ブログのように コメントのやり取りが できれば

平々凡々な日々の生活の スパイスになりそう





現実の生活環境で

本音や 相談をするのは 面倒くさいので


ネットを通して

普段 関わり合うことのない方々と


ニュートラルな関係で

ああだこうだと やりとりしてみたいと 思っています





~ 共感してもらうことは嬉しい ~


実は 男性も 女性と同じく

” わかる~ ” って 共感されると 嬉しい生き物なんですよね





分かる





最近 誰からも 共感されないな 。。。。。





~ ではでは ~


本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 分かる * 共感 * 男でも嬉しい * 

Comments







非公開コメント