FC2ブログ

一度ついたイメージを払拭するのは難しい

国会が 開会し

衆議院参議院の 予算委員会では 


改造内閣で初登用された 

このお二人の大臣に 野党の攻撃が 集中されてます





片山

桜田





質疑応答の内容や 疑義の報道内容も含めて 

ターゲットにされるのは 致し方ない 気がするのですが


立場が違った 数年以上前の 発言や 

数年前の ブログの記事などを 根拠に あれこれ質問されるのは


発言の一言 一言が思い 国会の先生とはいえ 

少々 お気の毒だなと 思うことも




われわれ一般人であれば 

” 5年前の ブログに ○○って 書いているじゃないか ! ” と 言われても



” その時に そう思ったんだから 仕方がないじゃん ” と 

開き直れば 済むのでしょうけど 



そう単純な話でないのは 生業が 故ということで 

諦めていただきくとして




こと 





ターゲットにされていらっしゃる 片方の先生に 限って言うと

報道されている中身云々よりも ご自身のイメージによるところが大



これまでの 他者を攻めている時の 雰囲気とか

言動の キャラが立ってたので 殊勝に 説明されている姿を見ても



今一つ 

擁護する世論の声が 巻き起こらない所以だと 感じます





一度 ついたイメージで 言えば

大臣を 舌鋒鋭く攻めていらっしゃる 野党の先生方も 一緒





renpou.jpg





攻める時は やけに威勢がいいのに 守勢に回ると からっきしで 

言っていることと やっていることのギャップには 毎度のことながら なんだかなという感じ





こんなイメージが 定着しているので

いくら大臣を攻めても 世論の評価に 直結しないのしょう





そろそろ 攻めての野党の先生方は

プレーヤーも含めて 戦術を考えられた方が いいと思いますけどね





れんぽう2





面白くない寸劇は もう見飽きてしまいました





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント