FC2ブログ

他人の手柄は

” 自分の手柄は 自分の手柄 他人の手柄も 自分の手柄 ”

” アピール好きで 上へのご機嫌取りが 大好き ”



どこの会社にも 居そうな

この手 の タイプの評判は 決して 芳しいものではないと 思うのですが


当の ご本人は 

周囲から の こんな冷たい視線 を どう感じているのだろう と 不思議に思うことがあります




人間 誰しも 

周囲の人間とは それなりに うまく 協調していきたいと 思うだろうし

少しは 他人から 評価されたいという 欲求はあるはず




同僚 の 大半から ” あいつはダメだ ” と とダメだしを 喰らっている 現実を知れば

いくら 図太い人でも それなりに 落ち込んでしまいそうな ものですが


この手 の タイプの方を 見ていると

” 自分は 同僚からも 信頼されている ” と 自己評価している人が 少なくない気がします



正面切って

現実を 突きつけてやれば 面白いのにな~ と 意地悪な気持ちが 芽生えないでもないのですが


経験上

そんなタイプの方に 関わると 自分にとって ろくなことはありません



結局は

本人の耳に入ることもなく 周囲の雰囲気も変わることもなく ・・・・・


ある意味

” 一番 幸せな 人 ” なのかもしれません



所詮 

会社って こんな 理不尽な場所 なのでしょうか  











↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント