FC2ブログ

父の命日

9月14日 は 亡父の命日


父がこの世を去って 昨日で 3年の月日が 経過しました


一昨年は 一周忌 昨年は 三回忌 という 節目だったので 親戚を 招待しての法要でしたが

今年の参列は は 母 と 妹夫婦 と 私のみ



今でも

父との思い出や 関わり合いは はっきり憶えていますし

今でも 元気で 生きていてくれたら とは もちろん思っているのですが



” 病気療養中だった 父が 今でも 生きていたら 家族は 今頃 心労で大変だから

  周囲に 負担を かけないように さりげなく この世を 去っていったのかな ・・・・・ ”



最近では こんな風に 考えることが できるようになりました




決して 避けては通れない

親との別れ という 人生で 最も辛い出来事で あっても


人間には 

時間をかけて しっかり 受け止めることが できるような 不思議な力が 備わっている気がします  



   
~ その日の夕方からは ~


サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ の 応援に 出かけてきました 



今シーズンの中でも 非常に重要な この試合


試合内容は いま一つの ところもあったのですが

終了間際に 貴重な特典を ゲットし ” 1 対 0 ” で 勝利 



佐賀を こよなく愛していた 

父が 勝ち点3を プレゼントしてくれたんだと思います  

 











↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 佐賀 * 雑記

Comments







非公開コメント