FC2ブログ

天ヶ瀬温泉

今年も 週末は 温泉三昧 


この週末は 

少しだけ 足を伸ばして 大分県の 天ヶ瀬温泉 へ 


大分県内の温泉には

隅なく 足を運んでいたのですが 天ヶ瀬温泉の 本丸は 初体験

玖珠川の河畔に 佇む 温泉街


02 - 4


昔から

その存在は 知っていたのですが なぜか 今まで ご縁がありませんでした


今回 おじゃましたのは ” 旅館 本陣 ” さん

昔 男はつらいよ のロケにも使われた 由緒正しそうな 温泉旅館の日帰り湯


02 - 7

01 - 1


玖珠川の 河畔に迫り出す 岩壁に沿った造りになっていて

目的の お風呂は 長い長い階段を上った 頂上にあります


この旅館の 売りは ” 天ヶ瀬温泉を一望できる 展望風呂 ”


眼下に 温泉街を見渡す爽快感は まさに 本陣の殿様気分



02 - 14


浴場に 入った瞬間に 漂う ” 硫黄の香り ” と 湯船に浮かぶ ” 湯の花 ”


02 - 17

02 - 16


単純温泉と 聞いていたので

もう少し 無味無臭の お湯かと思っていたのですが 雰囲気ともども 本格派



少々 温めのお湯だったので 

川のせせらぎを 聞きながら のんびり うたた寝しながら リラックスしてきました



” 天ヶ瀬温泉 ”  失礼ながら 想像以上の クオリティー



2013年は 始まったばかりですが

今年の 温泉ランキングの 上位に位置しそうな気がします 


02 - 13



↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 気分転換 * 温泉

Comments







非公開コメント