FC2ブログ

念願が叶いました!

ついに念願が叶いました


いつでも行けるよと思いながら
 ついつい行きそびれていた場所・・・


ボッーーーと1人で電車に乗るのが好きな私がどうしても行きたかった場所



朝8時 
新宿駅から湘南新宿ラインに乗ること一時間
鎌倉駅に到着

NEC_0123.jpg


鎌倉市内の名所旧跡を横目に目的の地へ


江ノ電

そうです 遂にあの緑色の江ノ電のホームに到着しました


往年のトレンディードラマ
湘南系のドラマのクライマックスにはいつも登場していたお決まりの電車です

NEC_0124.jpg


連休の中日で 相当の人ごみでしたけど
オヤジも負けずに先頭車両に乗り込んで 初の江ノ電を堪能しました

I-Podには当然サザンオールスターズ 準備は万端です


民家やお寺の間の狭い線路をゆっくり走ること数十分
湘南の海が見えてきました

NEC_0129.jpg



せっかくの湘南海岸
「七里ガ浜駅」で降りて海沿いの道を散策
NEC_0126.jpg



梅雨明けの絶好の海水浴日和
サーファー 海水浴 海を求める人、人、人の波



そんな人の波を横目に潮風を楽しみながら
湘南を海と潮風を堪能してきました(今日は詩人です


江ノ島が見えてきました

NEC_0131.jpg


散策すること30分
目の前には「鎌倉高校前駅」の電停 こんなカッコイイところに学校があるなんて・・・

NEC_0133.jpg



そんなこんなで初めての江ノ電の一日が終了


教訓1 湘南は晴天の日曜は避けるべし
教訓2 やっぱり湘南には水着を持っていくべし





東京への帰路も 
ちょっとばかり遠回りしながら電車の旅を満喫
いい一日でした



いつも応援ありがとうございます
やっぱり「ランキング」や「拍手」をクリックしていただくと とってもモチベーションが上がります
よかったらポチッとクリックお願いしまーす!!!
↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 江ノ電 * 気分転換

Comments

まいどです。

私の祖父母が、以前、鎌倉高校前に住んでいたので、小中高の頃、よく江ノ電に乗ってました。あのレトロな雰囲気、たまりませんよね。
30年ほど前は、江ノ電には改札がなかったため、降りるときに運転手さんに小銭をじゃらっと手渡ししていました。

いやあ、懐かしいです。
2010-07-26-12:53 ハンマー
[ 返信 ]






非公開コメント