FC2ブログ

Made in Japan 

ノーベル生理学・医学賞を 受賞された 京都大学 の 山中伸弥教授



受賞内容の偉業もさることながら

山中教授の 研究に打ち込まれる姿勢 や 気さくな人柄も相まって 文句なしに嬉しいニュース



PK2012100902100020_size0.jpg



中でも 

” Made in Japan の 薬で 世界中で難病に苦しんでいる患者さんを 助けてあげたい ”

という 山中教授の コメントには 心底ジーンと くるものがありました



病に苦しむ人々を救ってあげたいという 医学者としての 心の声だと拝聴したのですが

それ以上に 心に響いたのが  ” Made in Japan ” という 言葉



本当に 久しぶりに この言葉を 耳にしたように思います



一昔前までは

成長する日本を 象徴するような言葉  ” Made in Japan ” 



諸外国との関係では 劣勢に立たされる場面が多い この頃ですが

日本に 日本人に 失いかけていた 誇りと自信を 取り戻させてくれたように 思います


本当に おめでとうございます   

なんだか とてもスカッとした気分に なれました



密かにつぶやいてます・・・ ⇒⇒⇒   NW11335241をフォローしましょう

こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記

Comments







非公開コメント