FC2ブログ

オーバーホール

8月中旬

急遽 日々愛用していた オリス の 腕時計が 動かなくなってしまいました



メーカーに 修理を依頼したところ

” 内部に 水分が浸食しているので オーバーホール(分解掃除) が必要 ” との 診断

費用は 3万円弱 期間は 1ケ月半程度が かかるとのことでした



機械式の 腕時計は 数年に一度

” オーバーホール ” が 必要だとは 聞いていたのですが 私にとっては初体験



そうは言っても 選択の余地もなく 8月末に 修理を発注し

長い長い お預け期間を経て ようやく 今日 手元に戻ってきました



2012-10-09 16.02.04



外見的には 修理前と比べて 劇的に綺麗なった訳ではありませんが

時計内部の 精密部品が 一つ一つ 丁寧に リフレッシュされただ と思うと

より一層 愛着が 沸いてきました



また 明日から

晴れの日も 雨の日も 雪の日も よろしく お付き合いくださいませ 


2012-10-09 16.02.37


密かにつぶやいてます・・・ ⇒⇒⇒   NW11335241をフォローしましょう

こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記 * ライフスタイル

Comments







非公開コメント