FC2ブログ

この1年

月曜日から

新しい職場で 仕事をすることになりました



新しい職場といっても

今のデスクから

数メートル移動するだけの 配置換えなのですが 気分一新にはもってこい




それにしても

この一年間 いろいろな事が ありました



とりたてて

忙しかったり 難しい課題があった という感じでは なかったように思うのですが




” どうやれば 会社組織が うまく回っていくのか ”

逆に ” どこを間違えば ” ドツボ ” に 嵌ってしまうのか ”



こんな 組織マネジメントの部分で

良い例 悪い例 取り混ぜて 色々なものを見聞きし 経験することができました




この一年を通じて 会得した ” 仕事の肝 ” は

” 力関係 や 相性も 含めた 適材適所の 人員配置 ”




非常に 泥臭い話なのですが 

いつの時代であっても 会社組織は こんな部分が 成果の出来を 左右しているように思います 



~ ひとりごと ~


最近のベストセラー 

『置かれた場所で咲きなさい』   今の自分に 向けられた言葉です 



関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 組織論

Comments







非公開コメント