FC2ブログ

老いてもなお

先日 とあるパーティーで

会社の大先輩の方々と ご一緒する機会がありました



今から20年以上前

駆け出しだった私がお世話になっていた部署の幹部の方々で

当時は まともに話など させていただけるような関係ではありませんでした



そんな諸先輩方も

今では 70歳を超えたお爺ちゃま 


気力体力とも衰え気味ではないか 

と思いきや 頭はクリアーだし とてもパワフル 



過去の自慢話や武勇伝などなど

現役世代の話であれば 胡散臭く感じる話でも

OBの方々が過去を懐かしみながら 楽しそうに話をされているのを聞いていると

こちらまで 穏やかな気分になってしまうのが不思議です



とは言え

以前は 深夜まで飲み歩いていらしゃった先輩方も

寄る年波には勝てないのか 9時過ぎには楽しい会もお開き 



帰り際

やっぱり現役の若手と話をするのは楽しいな~

と一言残されて帰宅の途へ


昭和の時代の偉い方々は とてもスケールがでかい方々だった 


こんな事を 改めて実感させられた夜でした 


密かにつぶやいてます・・・ ⇒⇒⇒   NW11335241をフォローしましょう


こんなランキングに参加しています 

今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 雑記 * 会社のあれこれ

Comments







非公開コメント