FC2ブログ

今日が一番若いんだ@ちょっといい話

“ これからの人生今日が一番若いんだよ ”





ITIBANN.jpeg





とある著名人の方が 対談で話をされていたフレーズです

言われてみれば 確かにというか 当たり前の事実なのですが



60歳を目前に控え

なんとなく 残りの会社生活 残りの人生みたいな感じで


限られたエネルギーをいかに 効率よく消費するか

みたいな視点で 物事を考えることが増えていた私にとっては

あっと思わされた視点





将来に向けた 伸びしろも大きく 前途も明るかった若い頃とは違えど

今日をスタート地点だとすれば今日が一番若い





というのは真理





watermark_202303221049425bf.jpg





要は





“ 残りの 。。。 ” とか “ あと何年 。。。 ” みたいな感じの 



残り僅かなローソクの炎のような 終わりを意識する思考ではなくて

未来に向けて 毎日を前向きに明るく生きていきましょう



ということなのでしょう





自分自身のゴールなんて誰にも分からないですからね






久しぶりに 

当たり前だけど 目からうろこのフレーズでした





まだまだ若い57歳

これからです 





写真 健康未来へ





~ 今年のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント